10月21日はすばらしい晴天でした。

13時半に代々木八幡駅に集合しました。
5人の障害者会員・利用者とヘルパーさん、スタッフとスタッフの介助者も入れて総勢16人となりました。

歩きとバスに分かれて代々木公園に向かい、季節ごとに行われているアースガーデンにやってきました。
アースガーデンは季節ごとに行われているコミィニティフェスティバルで、
自然と人との共生をテーマにしているのだそうです。

20231021アースガーデン集合入口
20231021アースガーデン集合写真

中に入ると手作りのポシェットや、自然素材の衣類、国際色豊かな食べ物などの出店がずらりとありました。
まずはみなで一周して、後はそれぞれ小グループや個人で過ごしました。

20231021アースガーデン写真220231021アースガーデン写真1

ヨーヨーつり遊びのヨーヨーが地球になっていて、地球すくいになっているのが笑えました。
また、会場の隅には四角で黒い大きなボックスがあり、中には枯れ葉が舞い散る映像。
さわると枯れ葉が乱れるのです。

20231021アースガーデン写真520231021アースガーデン写真320231021アースガーデン写真4


イベント会場近くには色とりどりのバラがあり、散歩も楽しめました。(李)