※終了しました※

 2016年4月、ついに障害者差別解消法が施行されました。だからといって、法律の施行で差別が一掃されるわけではありません。この差別解消法を、障害を持つ当事者、家族、支援者が使いこなすことによって少しずつ障害者差別がなくなっていくのだと思います。
「じゃあ、この法律をどうやって使えばいいの?」
講師の話を聞き、参加者も話し合い、考える場にしたいと思います。

①講演「権利条約と差別解消法をどう生かすのか」
②参加者との話し合い

講師 藤岡 毅さん(ふじおか・つよし 弁護士/東京弁護士会)
元・内閣府障がい制度改革推進会議総合福祉部会委員
障害者自立支援法違憲訴訟全国弁護団事務局長
介護保障を考える弁護団と障害者の会全国ネット共同代表

■日時
2016年7月23日(土)
13:30~16:00(開場13:00)

■場所
成城ホール4F 集会室E
(世田谷区成城6-2-1 成城学園前駅より徒歩5分)

■資料代
500円 手話通訳があります

※申し込みは不要です。直接会場へお越しください。

主催:自立生活センターHANDS世田谷
連絡先&問い合わせ
03-5450-2861 FAX03-5450-2862